らぶバト! 制作ブログ

CD『らぶバト!』の感想紹介コーナー その1

皆さん、楽しい『らぶバト!』ライフをお過ごしいただけておりますでしょうか。
アナタの夜のオモチャ・オオシマPです。

このスタッフブログも、今日で50回目になりましたー!
♪ゎレヽ(p´・∀・)乂(・∀・`q)ゎレヽ♪

オフィシャルサイトではしばらくの間大きな更新がないのですが、『らぶバト!2』(仮)の進行状況やライトノベルの情報など、スタッフブログでお伝えしていきたいと思います。

さて、今日はアンケートやメールでいただいた『らぶバト!』の感想をちょっとだけご紹介します。
CDをまだ購入していない方は、聴いてくれた皆さんの感想を参考にしてみてください!

それでは行ってみましょう、最初のお便り。

CD2枚組だとは知らず購入したのでまずそのボリュームに驚きました!
本編の内容もボリュームがあってなかなか楽しめました。
私は佐藤 聡美さんが好きなので聡美さんの低音ボイスに期待していたのですが、想像以上でもう歓喜です。
キャストトークも一人ひとり思い思いに話していて、こだわりが感じられました。
続編がでたらぜひ購入したいとおもっています。

ありがとうございます!
続編はただいま鋭意制作中です、前作以上にぶっとんだ内容になると思うので期待してください!

次のお便り。

一日の疲れを忘れて聴いていました。序盤から最後まで、面白かったです。
小説と一緒に購入し、二日で読み終えてしまいました。
自分はCD→小説の順番で楽しみました。続編を激期待しています。

CD→小説は理想的な順番ですね、お楽しみいただけたようで感謝の極み!
続編まだちょっと間が空きますが、待っててくださいね♪

次のお便り。

自分初めてらぶバト!を見たときとても面白そうとおもったのですが、思った通りとても面白かったです!!
キャラ一人一人個性的で設定も細かくてドラマCDにしとくにはもったいない!!
コンセプトの通り主人公は自分 そのように思い楽しめたのでとても良かったです!!
次回作も決まっているみたいですので今からもぉ楽しみです!!

お褒めのお言葉ありがとうございます!
CD、ラノベ、そして他の展開も可能かどうか、色々考えていることもありますので、今後の『らぶバト!』ワールドに期待してください!

と言うわけで、今日は3通ほど『らぶバト!』の感想をご紹介しました。
CDのアンケートで感想を受け付けておりますが、他にもご意見ご感想などなどあれば、なんでもいいので以下のアドレスで受け付けておりますのでよろしくです。

yandere3_netabare@edge-records.jp

それではまた来週お会いしましょう~ヽ(゚∀゚)ノパッ☆


感想、ご要望などメール募集開始! なんでも送ってね!

どもども、歳のせいか前の晩にお酒を飲み過ぎても目が覚めるのが朝早くなってきたオオシマPです。
来月で34歳よボク……。

そんなことはどーでもいいんですが、1週間ほどスタッフブログも間が空いてしまいました。スミマセン。

『らぶバト!』が発売されて2週間ほど経ちましたが、ドラマCDとライトノベル、もう聴いて読んでいただけましたかー?
前も書きましたがライトノベルは緊急重版もかかって好調のようです。すげえなオイ。

ただいま他のメディアでも展開出来ないか色々検討中ですので、この先の『らぶバト!』ワールドにも期待してくださいね!

次回予告が出ているとおり、ドラマCD『らぶバト!』のほうは続編の制作に入っています。
発売は少し先になりそうですが、気を長くしてお待ちいただければ!

ところで、スタッフブログもネタ不足で更新が滞りそうなので、ネタ集めのために『らぶバト!』の感想や要望などを募集したいと思います!

 

このブログ上でご紹介していこうと思いますので、下記のアドレスまでメールを送ってね♪

メールアドレス:yandere3_netabare@edge-records.jp

『ヤンデレ惨』でブログやってたときのアドレスだけど、間違いではないのでココに送ってくださいw

とりあえず、以下の内容でメールをいただければ幸い!

■COもしくはラノベ『らぶバト!』の簡単な感想

■アナタの考えた天聖院学園の生徒

■その他『らぶバト!』へのご要望など、ご意見あればなんでも

皆さま、よろしくお願いします! (゚∀゚)
ドラマCD『らぶバト!2』(仮)で進展があったら、スタッフブログでお知らせしていきますね。

それではまたー。メール送ってねーヽ(゚∀゚)ノパッ☆


ライトノベル『らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?』緊急重版決定!

どうも、CD『らぶバト!』に関して色々終わりましてただいま『らぶバト!2』(仮)の制作準備でいつまで経っても暇にはならないオオシマPです。
休み? ナニソレ?

さてさて、HJ文庫さんから発売されているライトノベル『らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?』(著者/瓜亜錠 イラスト/K子)ですが、大変好調のようで、HJ文庫さんのブログで緊急重版の情報が掲載されました!

 
▲ HJ文庫さんのブログ


▲ 『らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?』特設ページ

初版重版含めて結構な数で、ボクも瓜亜先生も目が点といった状態で……w
ご購入いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいでございます!
ラノベに負けないようCDのほうもがんばっていきますのでよろしくお願いしますね☆

当面はクロニカやリルケといった新ヒロインのデザインを進めると当時に、今月中にCD『らぶバト!2』(仮)のプロットをボクが完成させて瓜亜先生にお渡ししないと……。

それでは今日はこの辺で。
続きはWEBで!


『らぶバト!』次回予告公開! ラノベも好評発売中!

こんにちワン、二日酔いで脳細胞が死滅しかけているオオシマPです。
よく起きれたな今日……。

ツイッターで秋葉原や池袋の店舗さん情報をお知らせしておりますが、とらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでCD&ラノベの『らぶバト!』好評発売中です☆
見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

と言うわけで、早くもCDの次回予告を公開!

 

なんとなくエ○ァっぽい次回予告でしたー。
用語集とあわせて読むと、だいたいどんな新キャラが出てくるかわかりますよね。
CD次巻には麗華と対を成す『らぶバト!』ワールドもう一人のメインヒロインが登場! 周囲がドン引きの、史上最大の大喧嘩を繰り広げます。
開眼者同士のトンデモバトルに、天聖院学園壊滅の危機!?www
そしてヤンデレヒロイン・奏の身には異変が……!

『らぶバト!2』(仮)は鋭意制作中です、次もすんごい内容なので期待してください♪

それではまたお会いしましょう。
あ、ツイッターで感想とか聞かせてくれると嬉しいです、よろしくね☆


カウントダウンボイス公開終了! 13日間のご試聴ありがとうございます!

真夜中におこんばんわ。
日付が変わりましたがまだ会社に残って『らぶバト!』オフィシャルサイトの更新をしているオオシマPです。

本日零時をもって、『らぶバト!』のカウントダウンボイスは公開終了しました。
13日間聴いてくださった方、ありがとうございます☆

ぼちぼち『らぶバト!』のアンケートが返ってきております。今のところツイッター上でのCDの反応もいいようで、ホッとしてますです。
でも、正直言ってこの作品はボクが今まで作ったオリジナルのCDの中では、一番面白いモノが出来たという自信がありました。
願わくば『ヤンデレCD』シリーズ以上に皆さまに受け入れていただけたら幸いです。

さて、CDとライトノベルの『らぶバト!』には色々と相違点がありますが、CDのほうは内容がバトル面に特化しております。
順番としてはCDの企画のほうが先で、ボクがどうしても女の子がすごいバトルする話を作りたかったのです。
だからCD『らぶバト!』は2トラック目からバトル開始で、終わりまで超絶バトルしっぱなしw 各ヒロインの能力を余すところなく限界まで見せられたと思います。

ラノベのほうはバトルしっぱなしというわけにもいかないので、主人公も設定されていることだし、CDでは表現しきれない学園生活や麗華&奏との関係を突っ込んで描けたと思います。

そうそう、ツイッターでも書きましたがラノベ『らぶバト!』なかなか好調のようです。よかったよー!
まだ購入を検討されている段階の方は、ぜひラノベとCDを揃えてみてください!

それではまたお会いしましょう、良い週末を!


『らぶバト!』CD&ライトノベル共に好評発売中! 汐崎 ここねの発売後ボイス公開中です♪

もう『らぶバト!』は聴いて(読んで)くれましたかー???
今日も暑いですね! 皆さまの夜のオモチャ・オオシマPです。

『らぶバト!』発売から一日経過し、オフィシャルサイトでは汐崎 ここね(CV:新井 里美さん)の発売後ボイスを公開しております。
これまで日替わりでカウントダウンボイスを公開して参りましたが、今日のボイスで終わりとなりますので、お聴き逃しのないように!

さて、今朝とらのあなさんの秋葉原店にお邪魔したのですが、『らぶバト!』のおっきい店頭広告を出していただいておりました、すげえ!

 

秋葉原にお立ち寄りの際は見てみてくださいねー。

それでは今日はこの辺で。
近いうちに『らぶバト!2』の次回予告とかするのでお楽しみに!
あ、『らぶバト!』発売後もこのブログは続けますんでよろしくね♪


『らぶバト!』本日発売日!ヽ(≧▽≦)ノ 発売記念ボイスはもちろんメインヒロインの天聖院 麗華が担当です!

みなさんコンニチワ!(゚∀゚) 晩飯も食べずにたらふく酒飲んでたオオシマPです。
ついに本日『らぶバト!』発売日を迎えましたー!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

一年半もかけて作ってたこの作品もようやく日の目を見ることが出来て、制作担当(原作も)としては感無量でございます。
あとは皆さまに手に取っていただいて、喜んでいただければ何よりですよ!

昨日は購入者アンケートに答えてくださった方に抽選で当たる出演声優さんの寄せ書きサイン色紙の画像をお見せしました。
アンケートフォームは設置済みですので、ブックレットのIDとPASSでアンケートにお答えいただければと思います。

 

また、HJ文庫さんの公式サイトにて、ライトノベル『らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?』の特設ページが公開されています。
こちらもぜひご覧くださいね♪

ちなみにノベルには「アニメイト」さんと「とらのあな」さんでそれぞれ特典のクリアしおりが付いてきます。

 
▲ アニメイトさん特典


▲ とらのあなさん特典

さらに「アニメイト」さんと「とらのあな」さんでラノベとCDをセットで購入すると、同時購入対象者様限定の特製しおりももらえますので、よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。
『らぶバト!』聴いてねー♪♪♪ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
明日の発売後ボイスは、汐崎 ここね(CV:新井 里美さん)がお送りします!



pagetop