らぶバト! 制作ブログ

新ムック「Gian-ism Vol.1」に『らぶバト!』記事掲載されました!

皆さんお久しぶりです、『らぶバト!』担当のオオシマPです。

前回の更新から約20日、ずいぶん間を空けてしまって申し訳ございません。
遊んでたわけじゃないよ! ただいま『らぶバト!2nd Attack』制作でめっさ忙しいっす!
今回はシナリオを8割ほどボクが書く予定なのでなかなか大変です。
11月いっぱいで脱稿間に合うかなー!!??

さて、本日エンターブレイン様から「Gian-ism」という新しいムックが発売されました。「アニメ・ゲーム・ノベル、面白いものなら何でもアリ!の新ムック」だそうです。

 

で、その「Gian-ism」に『らぶバト!』の記事が4ページ載ってます! カラーですよカラー!
『らぶバト!』だけじゃなく、『ヤンデレCD』シリーズをはじめとした『眠れないCD』も触れられています。
「原作者・オオシマPが語る『らぶバト!』の楽しみ方」というボクのコメントも掲載されているので、ぜひ読んでみてください!

全国販売の紙媒体にボクのコメント載ったの初かもしれないw

てなわけで、ちょっと『らぶバト!』オフィシャルサイトの更新が滞りがちですが、『らぶバト!2nd Attack』はきちんと進んでますので待っててくださいね。
早く新ヒロインお見せしたいです、もうメッチャかわいいから!

それではまたお会いしましょう~ ε≡≡≡ヘ(`・ω・)


ドラマCD『らぶバト!』続編の正式タイトルをこっそり公開!

どうもお久しぶり、『らぶバト!』担当オオシマPです!

スタッフブログの更新に思いっきり間が空いてしまい申し訳ないです。
別の仕事である編集のほうが死の行軍だった上、『らぶバト!』の続編作業が入ってたので正直手が回らなかったよ……、つーかーれーたー _(:3 」∠)_

で、2012年春のお目見えを予定しているドラマCD『らぶバト!』の続編のお話。

新ヒロインのデザイン作業とシナリオ作業がまだまだこれからという感じですが、先にロゴデザインの試作があがってきました。
これで完成では全然ないけど、一応お見せしますね。

 

というわけで、これまで『らぶバト!2』(仮)という仮称だった続編、正式タイトルは『らぶバト!2nd Attack』になります!

まだ正式発表じゃないんですけどね、今日の制作会議で「次作のタイトルこれね」って言って出したから、たぶん大丈夫。

画像は仮ロゴで、この後もっと豪華な感じにしていこうと思います。
ロゴの色に関しては、前とはちょっと変えようと思うんですが、新ヒロインの色味にあわせようと思ってます。
具体的にはクロニカのイメージカラーにあわせるかな。

今日はこれくらいしか言えることはないんですが、『らぶバト!2nd Attack』をリリースする前に、別の『らぶバト!』のお知らせが出来るかと思います。
ここまで言えばわかっちゃうかもしれないけど、まだヒミツと言うことでwww

それでは皆さま、明日から世間的には連休です!
お休みの人は羽根を伸ばして、お仕事の人はがんばってくださいねー!


pagetop