らぶバト! 制作ブログ

『らぶバト!2nd Attack』のロゴほぼ完成! 新ヒロインのラフもアップ☆

どうも、EDGE RECORDSの酒の妖精オオシマPです。

今日までHJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!2』(仮)の監修作業に忙殺されておりましたが、それもようやく一段落!
ラノベ続編に関する情報は、すみませんがもう少々お待ちください。
正式タイトルと発売日ともに、近日中にお知らせいたします。
待たせてゴメンね (´・ω・)

とりあえずラノベの作業は落ち着いたので、いよいよ本格的に来春発売のCD続編『らぶバト!2nd Attack』を始動したいと思います!

まずは、以前このブログで制作途中だったタイトルロゴをお見せしましたが、ほぼ完成バージョンが上がってきましたのでご覧ください!

 

以前のバージョンと比較すると、かなり豪奢な雰囲気が溢れるロゴに仕上がりました。
キラキラ感がすげえw
タイトルの後ろに敷いてあるのは、今回新たに登場するメインヒロインたちが属する組織のシンボルマークになります。
まあ次回予告読んでれば、どこの組織かわかりますよね。
そう、洋上学園都市・天聖院学園と対を成す魔導学園都市・ミスカトニック大学の校章です。

そして今日はもう一枚、新しいラフが届きましたのでご紹介します。

 

まだ初期ラフですのでデザインは変わっていきますが、この娘が『らぶバト!2nd Attack』のメインヒロインになります。
というか、彼女と麗華がメインのストーリーですね今回は。

『らぶバト!』ワールドにおいて、麗華と対を成すもう一人のメインヒロイン、彼女が天聖院学園に出現することにより、ニライカナイは上へ下への大騒ぎになります。
ただ今シナリオを書いておりますが、この騒ぎによる心労で凍子とフェリシアの胃に穴が空くんじゃないかと心配してみたりw

今日出せる情報はこれくらいです。
今後のスケジュールとしては、12月末のサイトリニューアル(2nd Attack仕様)で、新ヒロインたちのイラストを公開できるよう準備を進めております。
あと、一人だけ前作ヒロインをリデザインします。
何故かというと、その娘だけ天聖院学園の制服イラストがなかったから(もともと天聖院の生徒じゃないし)。

作品に関して質問などありましたら、オオシマPのツイッターにどうぞ!(ツイッターはこのブログの右側にあるよ)
ネタバレは出来ませんが、答えられる範囲で答えます☆

と言うわけで本日はここまで!
今日からブログの更新ペースを上げていくので、お楽しみにねヽ(゚∀゚)ノパッ☆


ライトノベル『らぶバト!』の続刊『らぶバト!2』(仮)制作中です!

ほぼ1ヶ月の間スタッフブログ更新せずに申し訳ない!
『らぶバト!』プロデューサーのオオシマPです。

遊んでたんじゃないよ! CD第二弾『らぶバト!2nd Attack』の準備もあったんですが、その前に……HJ文庫さんライトノベル『らぶバト!2』(仮)の制作で大忙しだったのです!

今は(仮)を付けてますが、正式タイトルは来週のどこかでお知らせ出来ると思います。本文自体はもうかなり出来てるんで……!

というわけで、ライトノベル『らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?』の続刊となる『らぶバト!2』(仮)、発売決定デース!
発売時期は後日正式にお知らせいたします、でも、そんなに先の話じゃないよ。
思ったよりも早く、皆さまにお届け出来るかも……デュフ、デュフフフフw

ラノベ『らぶバト!2』(仮)では、メインヒロインの麗華に加え、早苗が大活躍!
もちろん奏、鬼火、フレアといった面々も前作に引き続き登場します!
前作を大きく上回るスケールでお贈りするラノベ『らぶバト!2』(仮)にご期待ください!

さて、そんでCD『らぶバト!』のお話。
CD次巻となる『らぶバト!2nd Attack』は、正式告知とオフィシャルサイトのリニューアルを、12月末公開を目処に準備を進めております。

まだお見せできるイラストが少ないのですが、ラノベ続刊発売記念ということで貴重な初期ラフをご紹介しちゃいます!
つってもツイッターでは見せてたんだけどさ。

ラノベに負けず、CDの準備も着々と進めております!
新情報は随時お知らせしていきますので、サイトやツイッターをチェックしてくださいね♪

次回はラノベ『らぶバト!2』(仮)の正式タイトルや発売日などお知らせしたいと思います、それではまた☆


pagetop