らぶバト! 制作ブログ

オフィシャルサイトを『らぶバト!2nd Attack』仕様にリニューアル完了! ラノベ『らぶバト! 反逆のサムライ乙女!』は本日発売!

みなさんコンニチワ! ようやくお仕事が一段落して一息ついているオオシマPです。

というわけで、オフィシャルサイトを最新作『らぶバト!2nd Attack』仕様にリニューアルいたしました!ヽ(≧▽≦)ノ
イメージボード以外の全てのコンテンツを更新しておりますので、存分に新たな『らぶバト!』ワールドをお楽しみください。

気になる『らぶバト!2nd Attack』の発売日は、2012年3月30日に決定!
今日からだとほぼ3ヵ月後ですね、少しお待たせしてしまいますが、その分楽しめるCDをお届けする所存です。
オフィシャルサイトも未公開のイメージボードページをはじめ、ガンガン更新していきますので、よろしくお願いします!

そしてそして、今日はHJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』発売日デース!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー
店頭でカバーイラストを見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ♪

 

それでは年内の更新はここまでです。
年明けからは、新ヒロインの解説など、ブログの更新回数も増えていきますよ!

皆さま、今年は『らぶバト!』にお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。来年もさらに広がりを見せる『らぶバト!』ワールドにお付き合いください!

ではではまた来年です。
良いお年を!(゚∀゚)ノ


アキバBlog様にコラムを掲載させていただきました!

日本酒三合飲んだ後にウィスキーがぶ飲みとか終わってる(挨拶)。

皆さまメリークリスマス! クリスマスとか死んでろって思うぼっちなオオシマPだりゅん☆。

さてさて、本日アキバBlog様メーカーコラムを掲載させていただきました! 久々にボクが書いたよ。
内容は……、オフィシャルサイトのリニューアルに先駆けて、『らぶバト!2nd Attack』のメインヒロイン・クロニカをはじめ、凍子、奏の通常イラストを公開しちゃってます!
今のところアキバBlog様でしか見られないイラストになっておりますので、ぜひ読んでやってください。

コラムでは立ち絵イラストの写真を公開してますが、ここでは制作途中のヒロイン紹介ページをお見せします。
縮小サイズだけどね。

 
▲ 『らぶバト!2nd Attack』クロニカ紹介ページ縮小サイズ

ただいま12月28日のリニューアル目指して、休まずサイト構築作業中です!(主にボク一人で)
今回も前作以上に魅力的なヒロインがたくさん出てくるので、期待してお待ちください。
それでは今日はここまで。
皆さん、良いクリスマスをお過ごしください☆


『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.5

30代も半ばになるのにテキーラでショットガンとかカラダに良くない(挨拶)。

おはらっきー☆ アナタの夜の奴隷・オオシマPです。
冒頭のお酒挨拶もネタ切れになってきたので、もうやめようと思うんだ。

さて、ただいま『らぶバト!』『2nd Attack』仕様に向けてリニューアル作業の真っ最中!……と言いたいところですが、実際はこのブログを書き終わってアップした後に本格的に作業を始めます。
これから週末にかけて突貫作業して、リニューアルサイトは12月28日のお昼~夕方の間に公開しますよ!
とりあえずストーリーと新ヒロインのイラスト、発売日までは出せると思いますのでお楽しみに!

それでは今現在の『らぶバト!2nd Attack』進行状況をドドン!

■シナリオ進行度……75%
■キャラクターデザイン進行度……25%
■サイトリニューアル進行度……40%

……色々と間に合うのかコレ……(白目)。

ここで彩色が終わったばかりの新ヒロインのイラストを少しだけお見せしますね☆

 
▲ 今回のセンターヒロイン! ジャケットはこの娘と麗華になる予定。

 
▲ 槍使いのお姉さん。戦闘モードではこの槍が大活躍。

 
▲ 奏は天聖院学園制服バージョンにリデザイン。あ、制服写ってないよコレw

と言うわけで、一部分ですが3人のヒロインの通常イラストでした!
全体イラストは来週まで待っててね♪

そしてそして、HJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』発売まであと一週間です!
サイトリニューアルと同じ日に発売ですので、こちらもぜひ読んでみてくださいませ。

 

さらに告知!
12月25日(日)に掲載予定のアキバBlogさんのメーカーコラムを、久々にボクが書きます。
新ヒロインの全体イラストを、公式リニューアルに先駆けて公開しちゃうかも……!
こちらもよろしくですよ☆

それでは『2nd』の作業に戻ります、またお会いしましょう。
あ、皆さま良いクリスマスを!

……え、ボク? 仕事だよ仕事(白目)


『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.4

こんな寒い日は熱燗に限るね!(挨拶)

どうもコンニチワ、休日出勤まっしぐらのオオシマPです。今日土曜日だよなオイ。

休日だろうがなんだろうが、ボクのメールソフトには曜日なんぞ関係なく『らぶバト!2nd Attack』のシナリオやキャララフが届いております!
スケジュールギリギリですが、なんとか前進はしている……!

さて、本日はボクの胃に穴が空いてしまう前に、届いたばかりの新ラフをほんのちょっとだけ公開!
ちょっとだけね、チラ見せねw

 

  

これまでお見せしてきたラフは通常立ち絵でしたが、上のラフは戦闘立ち絵になります。全体の構図などは、彩色完成版をお楽しみに……。
戦闘立ち絵は、前作以上の迫力を目指してますよ!

シナリオもどんどん上がってきて、キャスティングも進めております。
新ヒロインのキャスト発表は年明けてからになると思いますが、そちらもお楽しみに☆

それでは今日は短いですがここまでです。
また来週お会いしましょう~ヽ(゚∀゚)ノパッ☆


ライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』表紙公開! 発売日は12月28日に決定!

芋焼酎は芋ジュース感覚で飲むと際限がない(挨拶)。

どうもコンニチワ、年末進行という怪物に向かって「バルス!」と叫びたいオオシマPです。
いいから滅びろマジ。

さてさて、お待たせしました!
HJ文庫さんのサイトでついにライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』の表紙とあらすじ、そして正式な発売日が告知されました!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

発売日は12月28日(水)、「コミックマーケット81」開催前日です!
コミケ期間中に秋葉原にお立ち寄りの際は、ぜひお手にとってみてください☆

それでは表紙をドン!

 

サブタイトル通り、『らぶバト!』の巨乳担当・早苗が表紙になっております。
あれえ? 右足が邪魔でパンツが見えないよ(←ダマレ)
あ、間違ってもフンドシとかじゃないので早苗のキャラを誤解しないように。

HJ文庫さんのサイト更新にあわせて、『らぶバト!』オフィシャルでも『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』告知ページを公開しました!
こちらもよろしくです、いやあ、ブログ以外で久々のオフィシャル更新でしたw

年末には『らぶバト!2nd Attack』の告知も始まります、CDとノベル、どっちの『らぶバト!』もお楽しみに☆

それではまたねーヽ(゚∀゚)ノパッ☆


『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.3

ワインを3本飲むと記憶飛ぶわ(挨拶)。

どうもコンバンワ、年末の『らぶバト!』祭に向けて準備に追われているオオシマPです。
まあそんな大それたことは出来ないんですけど。

告知している通り、年末、つまり今月末にHJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』が発売! そして同時期にオフィシャルサイトもCD『らぶバト!2nd Attack』仕様に衣替えさせていただきます。

サイトのURLに変更はありませんので、引き続き『らぶバト!』の最新情報はこのサイトでよろしくなのです!

それではただいま現在の『らぶバト!2nd Attack』進行状況をドン!

■シナリオ進行度……50%
■キャラクターデザイン進行度……20%
■サイトリニューアル進行度……35%

前回から比べてあまり進んでねえ……。
言い訳すると、シナリオはこのあと加速度的にスピードが上がって来週末には完成します。これはほぼ確定。

サイトリニューアルの準備は、オープン5日前くらいからゴリゴリ進むのでたぶん大丈夫。言い換えると、それまでは手の付けようがないのデース。

キャラクターデザインに関しては、こればかりは自分の作業ではないので、一生懸命激励するしかない!

目新しいことを言えなくて申し訳ないのですが、今日はこんなところです。
近日中にHJ文庫さんのサイトで『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』の表紙も公開されると思いますので、ご期待くださいね。誰が表紙を飾るかは……、まあサブタイトルからモロバレですよねw

最後に、今日の線画をちょっとだけ公開!
これから彩色される、ヤンデレ人形遣い・奏の天聖院学園制服ver.です!

 

ボクが言うのも何だけど、メッチャ可愛い!
設定的には本土で通ってた学園ではファンクラブが存在するという美少女ですからね。
もっとも奏のほうではほとんどファンクラブを無視していましたが。

それではまた近いうちに更新します。
皆さま良いお酒ライフを! チガウ、『らぶバト!』ライフを☆


『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.2

ラムはイッキ飲みする飲み物ではない(挨拶)。

どうもコンバンワ、進行スケジュールに圧迫されながら息をしているオオシマPです。
生存戦略しましょーか!(酒持ってこい)

こないだツイッターでも書いたんですが、HJ文庫編集部さんからラノベ次巻『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』の本文用カラーイラストが送られて参りまして、最初のイラストの奏の格好見て超興奮しました。

……あと、早苗さんの巨乳が巨乳過ぎて、もう巨乳w

どんな内容のイラストかは発売まで言えないけど、発売まであと約3週間、ストーリーも1巻以上に盛り上がってきますので、皆さま期待してお待ちください。

さてさて、現在制作を進めている『らぶバト!2nd Attack』ですが、ようやくボクのシナリオ担当分が書き終わりまして、残りを瓜亜先生に託しました。
ラノベ2巻終わったばかりなのに、瓜亜先生も大変だ……ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

自分でシナリオ書いてて、途中で「いくらなんでもクロニカと麗華の強さは異常」だと思いましたが、まあ面白けりゃそれでいいので放置。

それでは今日のラフ。
ミスカトニックサイドのヒロインたちの、最新のラフをご紹介します。

イラストの進行がやや遅れているのですが、きっと今月中に上がると信じてる!
(※上がらないとオオシマPの胃に複数の穴があきます)

そんなわけで本日はここまで。
また新ラフあがってきたら更新しますねー。


『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.1

日本酒はミネラルウォーターではない(挨拶)。

どうもコンバンハ、『らぶバト!2nd Attack』制作地獄にはまっているオオシマPです。

今回から、来春に設定したドラマCD『らぶバト!2nd Attack』の発売日に向けてスタッフブログも心機一転ということで、更新のペースをアップしていこうと思います。

発売時期が近づいてくると更新ネタは放っておいても出てくるんですが、まだ発売まで間があるこの時期は更新キツイ! と思いつつも、こういうものは更新してナンボということで、年内はせめて週2回は更新出来るようがんばりたい!

さて、てなわけで今日のブログのタイトルに「『らぶバト!2nd Attack』制作日誌 vol.1」なんて付けてみたのですが、まずはCDの制作状況についてお知らせ!

■シナリオ進行度……40%
■キャラクターデザイン進行度……10%
■サイトリニューアル進行度……30%
※概算

えーと……、ちょっとヤバイですねえw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(※笑い事じゃない)

シナリオに関してはボクのパートはほぼ終わったので、残りをこれから瓜亜先生にお任せするところです。
今月中旬には、シナリオ進行度は100%に達する見込み。

あとは……状況次第……、ボクもとにかくがんばる。
『らぶバト!』ファンのみんな! そしてツイッターのフォロワーさん、オラに元気をわけてくれ!(※わけない)

えー、CD『らぶバト!2nd Attack』の前に、年末にHJ文庫さんからライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』が発売されますので、年末年始はラノベでお楽しみください!

今日は最後に、上がってきたばかりのヒロインラフをご紹介!

 

前作『らぶバト!』で、メインヒロイン中一人だけ天聖院学園の制服イラストがなかったヤンデレ人形遣い・朝倉 奏です。
閃華の後見で無事に天聖院学園へ転入した奏、『らぶバト!2nd Attack』では阿鎖玖羅人形劇団の正式戦闘衣装で登場しますので期待してください。
たぶん超カワイイ。

それでは今日はここまで。
また次回、今週のどこかでお会いしましょうヽ(゚∀゚)ノパッ☆


ライトノベル『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』2012年1月刊行決定!

ウィスキーをウーロン茶と同じ感覚で飲むと死ねる(挨拶)。

どうもコンニチワ、ただいまドラマCD『らぶバト!2nd Attack』の制作に余念がないオオシマPです。

さてさて、先日からお知らせしていたHJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!2』の刊行スケジュールとサブタイトルが発表になりましたー!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

正式タイトルは『らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!』です!
「反逆のサムライ乙女って誰のことだろう!!!!????」……、なんちゃって、んなもん一人しかおらんわwww
はい、今回は早苗が大活躍です。
もちろん麗華も奏も鬼火もフレアも凍子も出てきますよ! あとロリババアももちろんおりますw
他にも新しいメンツが……!?

発売は2012年1月になっておりますが、実際にはお正月の直前、コミケ近辺には店頭に並ぶかと思われます。
コミケのついでにぜひ購入して、『らぶバト!2』を読んでみてくださいね。1巻より面白さがグレードアップしておりますよ!

それではドラマCDの制作に戻りまする。
『らぶバト!2nd Attack』にもご期待ください!


pagetop