らぶバト! 制作ブログ

『らぶバト!2nd Attack』昨日発売! 発売翌日ボイスは閃華(CV:明坂 聡美さん)&ここね(CV:新井 里美さん)です♪

真っ白に……燃え尽きたぜ……(挨拶)

はい、と言うわけで『らぶバト!2nd Attack』発売日から一日経過、いろいろ気が抜けているオオシマPです。
つっても、いつまでもぼーっとしているわけには参りません!
昨日のブログでも書いたように、まだまだ『らぶバト!』オフィシャルサイトは更新していきますよ!

本日は発売日翌日ボイスを公開しております。
担当は、閃華(CV:明坂 聡美さん)&ここね(CV:新井 里美さん)のサブヒロインコンビ♪

 

もうね、学園長何しに出て来たんですかねwww
ここねのツッコミもサイコーな発売後ボイスでした。
カウントダウンボイスの更新は本日で終了でございます!
11日間お付き合いいただきまして、ありがとですよー♪

さて、明日は4月1日ですね。
4月1日と言えば……、ウフフフフ。

4月1日零時になると、オフィシャルサイト上部Flashで衝(笑)撃の大発表が……!
見なきゃ損ですよwww

それではまたお会いしましょう。
さて、用語集のネタバレ追記を作らねば!


『らぶバト!2nd Attack』発売日! 発売記念ボイスは麗華(CV:喜多村 英梨さん)&クロニカ(CV:金元 寿子さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』本日3月30日(金)めでたく発売日を迎えました!
♪ゎレヽ(p´・∀・)乂(・∀・`q)ゎレヽ♪
昨年末にオフィシャルサイトを『2nd Attack』仕様にリニューアルしてほぼ3ヶ月、ようやく皆さまに最新作をお届け出来て、オオシマP感謝と感激でいっぱいございます!

さてさてカウントダウンボイスは発売記念ボイスとして更新しております。
今回の担当は本作のメインヒロインコンビ、麗華(CV:喜多村 英梨さん)&クロニカ(CV:金元 寿子さん)です♪

 

HJ文庫さんのライトノベル『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』も、すでに店舗さんでは販売が開始されているようです。
ぜひ両方楽しんでください♪

下の写真はCDのサンプルと、HJ文庫編集部さんから送っていただいたラノベの見本誌!

 

今後のオフィシャルサイトの予定ですが、明日31日は発売翌日ボイスを公開予定!
担当するのは閃華&ここねです、これでボイスはラストになるので聴き逃さないでくださいね♪
そして4月1日は……謎の笑撃更新を予定w
週明けの4月2日は、用語集にネタバレ要素を追記しようと思ってます。

『2nd Attack』が発売しても、まだまだオフィシャルサイトはがんばっていきます!
そして……『3rd』の制作許可が出るかどうかは、『2nd』の人気次第……!
皆さま、応援よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノパッ☆

じゃ、ちょっと秋葉原の店舗さん回ってきまーす、ばいばいーい♪


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! いよいよ発売前日3月29日の担当は天聖院 閃華(CV:明坂 聡美さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』ついに、明日発売だあああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおレ(・ω・。)ヘ=3=3=3
うおおおおおおおおおおおおおおε≡≡≡ヘ(`・ω・)

明日は他にも色々なゲームの発売日でもあります!
店舗さんに行ったついでに、『らぶバト!2nd Attack』も手に取ってくださいませ♪
CD2枚組で2,800円はお買い得ですよ奥さん (っ^ω^c)

さて、本日もカウントダウンボイスを更新!
今日の担当は麗華の曾お祖母ちゃん、そしてロリババアであらせられます天聖院 閃華さま(CV:明坂 聡美さん)です♪

 

明坂さんにはボクが前に作ったCD『双×萌』でも弐双 炎樹役でご出演いただきました。
弐双という名字から分かる通り、実は『双×萌』も『らぶバト!』のシェアワールドという……w

それはともかく閃華さま。
120歳をゆうに超えてるはずなのに未だ若々しいというか、もはや若いというレベルじゃなく外見は完全に幼女w
それでいて麗華とクロニカが束になってかかっても閃華には及ばない、大変美味しいキャラクターです。
ノベルでもまだまだ活躍していくので、応援ヨロシクですヽ(゚∀゚)ノ

そのライトノベルですが、HJ文庫さんのサイトにて最新刊『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』のちょこっと立ち読みコーナーが公開されています!
CDともども楽しんでください♪

それでは今日はここまで。
30日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……麗華&クロニカのメインヒロインコンビです♪
また明日~!ヽ(゚∀゚)ノパッ☆


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月28日の担当はクロニカ=メル=ゴールドシュタイン(CV:金元 寿子さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと2日! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(V)(◎∀◎)(V)(V)(◎∀◎)(V)(V)(◎∀◎)(V)!(挨拶)

発売が超近づいて興奮しっぱなしのオオシマPです。
ところでこのスタッフブログですが、本日の更新で記念すべき100回目となりました!ヽ(≧▽≦)ノ
この先も更新を続けていけるかどうかは神のみぞ知るセカイ……!

さて、と言うわけで本日もカウントダウンボイスを更新しております。
今日の担当は、満を持して登場の『2nd Attack』メインヒロイン・クロニカ=メル=ゴールドシュタイン(CV:金元 寿子さん)です♪

 

イカ娘やキュアピースで知られる金元 寿子さん演じるクロニカの本編での可愛さは、ハッキリ言って尋常じゃありませんぜ旦那! (゚∀゚ )
口喧嘩のレベルこそ「子供の喧嘩かオマエラ!www」と突っ込みたくなるクロニカと麗華ですが、能力を使用してのぶつかり合いは、関係ない人たちにとってはた迷惑どころの騒ぎじゃありません。
クロニカの見どころは魔導戦陣“星虹翼”とクロニカの瞳“黄金瞳”、そしてそれらの使用時に流れるクロニカのバトルBGMです、ホントかっこいい!
迫力満点の二人のクライマックスバトルにご期待ください♪

それでは今日はここまで。
29日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……ロリババアでいらっしゃる閃華さまです♪
また明日~!ヽ(゚∀゚)ノパッ☆


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月27日の担当はフェリシア=ワーズワース(CV:原 由実さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと3日! もうすぐですよもうすぐ!(挨拶)

昨日ツイートしたりしましたが、CDをより楽しめる聴き方をご紹介しましょう。

☆その1:ヘッドホンを使用して、音量は大きめがオススメ。
☆その2:オフィシャルサイトの用語集のページを開いておいて、本編に専門用語や必殺技が出て来たら該当箇所の解説を読みながら聴くとモアベター。
☆その3:CDを聴き終わったら、ラノベ3巻『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』を読んでストーリーの違いを確認してみてください。

はい、と言うわけで本日もカウントダウンボイスを更新!
今日の担当は、本作の巨乳担当! 「知恵の魔女」フェリシア=ワーズワース(CV:原 由実さん)です♪

 

CDの冒頭から登場し、クロニカのワガママっぷりに振り回されちゃう苦労人のフェリシアさん。
クロニカの右腕を務めるだけあって、登場人物のパワーバランスで言えば凍子よりも上になります。
閃華のイタズラのおかげで奏と戦うハメになるフェリシアは、本編で一番迷惑をかけられるキャラです、カワイソウw

奏との戦闘では、「知識の魔女」としての本領を見せ、奏を絶対絶命のピンチに陥れます。
魔術師vs人形遣い、二人の決着の行方は……、CD本編を聴いて確かめてください♪

それでは今日はここまで。
28日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……ついに登場! 本作のメインヒロイン・クロニカです☆
また明日~! (っ^ω^c)


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月26日の担当は朝倉 奏(CV:伊瀬 茉莉也さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと4日! ついに今週発売♪(挨拶)

完成CDを試聴しながらコンニチワ、オオシマPです。
いやあ『2nd Attack』すごいす、大迫力す、CDを聴く際は是非ともヘッドホンして大きめの音量でお楽しみください!

さて、今日もカウントダウンボイス更新済み!
本日26日のボイス担当は、デザインも一新されたヤンデレ人形遣い・朝倉 奏(CV:伊瀬 茉莉也さん)です♪

 

『らぶバト!2nd Attack』のメインは麗華とクロニカのケンカなのですが、中盤で主役レベルの活躍を見せるのが奏です。
戦闘シーン以外は結構ギャグキャラになっていますが、しかし“オペラグラス”開眼後の戦闘ではマジで怖い娘と化します。
奏に関してはセリフの端々に色々とネタを突っ込んでおりますので、期待して発売をお待ちください!

本編で右目の“オペラグラス”を開眼した奏。
出来れば左目の“カレイドスコープ”を開眼するまでストーリーを続けたいのですが、CD続編を作れるかどうかは皆さまの応援次第です!

それでは今日はここまで。
27日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……本作の巨乳担当・フェリシアです☆
そんじゃまた明日ね!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月25日の担当は八雲 凍子(CV:後藤 沙緒里さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと5日! もう片手で数えられちゃう!(挨拶)

どーもコンニチワ、色んな所で卒業のシーズンですね。
ボクもいい加減に独身を卒業したい!(※どーでもいい)

さてさて、日曜日ですがもちろんカウントダウンボイスは日替わりですので更新してます。
今日のボイス担当は、天聖院学園の生徒会副会長兼風紀委員長を兼ねるクールビューティー・八雲 凍子(CV:後藤 沙緒里さん)です!

 

CDでは初登場となる凍子ですが、ラノベでは1巻から登場しているヒロインです。
ラノベ2巻『反逆のサムライ』ではCDに先行して炎槍“迦具土”を振り回し弐双水樹と戦ってた凍子、『2nd Attack』では緒戦を飾りリルケと激闘を繰り広げます。

CDとラノベでは、凍子は若干口調が異なるかもしれません。
ラノベの方では他のキャラとの差をハッキリ出したかったので「です。ます。」調が目立っていますが、CDではやや砕けた感じです。

ちなみに現状での天聖院学園側のパワーバランスは以下の通り。
閃華>麗華=依梨主>奏(右目開眼後)>凍子>早苗>奏(右目開眼前)>フレア=鬼火>六華

さすがに麗華の右腕を務めるだけあって、相当強い、実は早苗より強いです。
しかし凍子の巫女装束は何度見ても横乳に目が(以下略

あ、ツイッターでは先に写真を公開したのですが、予約特典カードのサンプルが届いたのでご紹介します!

 

特典カードはなかなかホンモノっぽい雰囲気に仕上がりました。
他のキャラでも作りたい!

それでは今日はここまで。
26日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……ヤンデレ人形遣いの奏です☆
そんじゃまた明日ね!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月24日の担当はリルケ=シュレディンガー(CV:広橋 涼さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと6日! 一週間切りました!(挨拶)

と言うわけで休日出社に勤しんでいるオオシマPです。
週明けに打ち合わせあるから、次のプロット推敲して早く送らないと怒られる…… (´・ω・)

さて、本日もカウントダウンボイス更新!
今日のボイス担当は、新ヒロインのロリ巨乳! リルケ=シュレディンガー(CV:広橋 涼さん)です!

 

『らぶバト!2nd Attack』からの新キャラクターとなるリルケ。
本編の初っ端から凍子とバトルを繰り広げてくれます!
ちなみにライトノベル3巻『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』でも大活躍しますよ☆

元々リルケは貧乳設定だったんですけど、とある事情によりバストサイズがいきなり大きくなりました。
まあ事情もへったくれも、「ロリ巨乳がどーしてもやりたかった」というしょーもない理由なんですがwww

あと、「鞘が鎧として展開する」という武装も一度やってみたくて、リルケは色々と試したいことを全部つぎ込んだ感じです。
ハッキリ言ってデザイン的にはとても素晴らしい感じになったと思ってます。

「激突!覚醒兵装」のページでリルケの活躍の一端を試聴出来ますので、まだの方はぜひ聴いてみてください♪

そして今日はもうひとつご紹介。
『らぶバト!2nd Attack』の完成品が会社に届いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

写真撮ったのでお見せしちゃいますヽ(゚∀゚)ノパッ☆

 

キャラが増えたので、ブックレットも前作より増ページ!
発売を楽しみにお待ちください。

今日はここまで。
25日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……メガネと横乳が眩しいクールビューティー委員長です☆
そんじゃまた明日ね!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月23日の担当は星薙 フレア(CV:井口 裕香さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと7日! 一週間です!(挨拶)

来週の金曜日には店頭に『らぶバト!2nd Attack』が並ぶ……! オフィシャル通販特典の他、各店舗さんでも特典を付けていただいているのでよろしくお願いします!
特典情報はこのブログで紹介しているので、過去ログを参照してくださいね。

さて、本日ももちろんカウントダウンボイスを更新しております。
今日のボイスは、スク水ネコミミ魔法少女マジカル☆フレアちゃん……、えーと、はい、星薙 フレア(CV:井口 裕香さん)ですw

 

前作のカウントダウンボイス同様、本編と全く関係がないマジカル☆フレアちゃんにご登場願いました。
本編でこれ言わせたらキャラ崩壊ですよねwww いつか文化祭ネタとかで出したい気もします。

『らぶバト!2nd Attack』でのフレアは、前作とはちょっと違って印象が柔らかくなっていると思います。
生みの親とも言えるクロニカ、優しい上司のフェリシア、親友であるリルケといったミスカトニック組への接し方は、やはり天聖院学園の面々とは異なってくるようです。
前作より可愛い描写が増えているフレアに注目ください♪

3月31日発売のライトノベル『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』でも、フレアは活躍予定!
前もどこかで書きましたが、フレアの本名はフレアベル=ステラブレード。
ミスカトニック魔導図書館付属「魔導司書大隊」内の七つある小隊に属さず、司令であるクロニカに直属する遊撃隊メンバー(イレギュラーメンバーズ:5名で構成)の一人です。
フレアの立場やクロニカたちへの感情は、ノベル3巻でより詳しく描かれると思います。

それでは今日はここまで!
24日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……『らぶバト!』初登場となるロリ巨乳のリルケ
お楽しみに! (・ω<)-☆


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月22日の担当は天聖院 麗華(CV:喜多村 英梨さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと8日!(挨拶)

もうい~くつ寝ると~『らぶバト!2nd Attack』発売日~♪ ……語呂悪いなコレ。
語呂と言えばゴローちゃん大活躍のドラマ『孤独のグルメ』、昨日で最終回でしたね。あ~、第2シーズンやってくれませんかね(切望)

という『らぶバト!』と全く関係ないネタは置いといて、カウントダウンボイス更新しております。
本日の担当は……、カウントダウンボイス2回目にしていきなりのご登場! 本作のメインヒロインであり天聖院学園を統べる59期天聖妃(代行)・天聖院 麗華さま(CV:喜多村 英梨さん)です!

 

麗華はCMボイスも担当しておりますので、そっちも聴いてくださいね♪

さて、『らぶバト!』全体を通してのメインヒロインである麗華さま。
もちろん『2nd Attack』でも凶悪なほどの暴れっぷりを見せてくれます。

前作『らぶバト!』では、不用意に対戦相手を傷付け過ぎないよう、凍子の法具によって自分の強さのレベルを意図的に落としていた麗華。
『2nd Attack』では「自分同様の開眼者であるクロニカ相手にそんな配慮は不要!」とばかりに、最初っから法具を外して本気の戦闘に臨みます。
前作で垣間見えた“開眼者”と呼ばれる存在の本当の力が、『2nd Attack』ではお楽しみいただけますよ。

前作で麗華が使用した奥義“クェーサーキャノン”に加え、ラノベ2巻『反逆のサムライ乙女!』で使用した新技“アークティックインフェルノ”、そして今回が初お目見えとなる麗華の最大奥義など、とにかく麗華の戦闘描写は迫力満点ですので、ご期待くださいね!

それでは今日はここまで!
23日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……、スク水ネコミミ魔法少女・フレアちゃん
ハッキリ言っておく、次のボイスは内容が凶悪だwww


pagetop