らぶバト! 制作ブログ

『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月25日の担当は八雲 凍子(CV:後藤 沙緒里さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと5日! もう片手で数えられちゃう!(挨拶)

どーもコンニチワ、色んな所で卒業のシーズンですね。
ボクもいい加減に独身を卒業したい!(※どーでもいい)

さてさて、日曜日ですがもちろんカウントダウンボイスは日替わりですので更新してます。
今日のボイス担当は、天聖院学園の生徒会副会長兼風紀委員長を兼ねるクールビューティー・八雲 凍子(CV:後藤 沙緒里さん)です!

 

CDでは初登場となる凍子ですが、ラノベでは1巻から登場しているヒロインです。
ラノベ2巻『反逆のサムライ』ではCDに先行して炎槍“迦具土”を振り回し弐双水樹と戦ってた凍子、『2nd Attack』では緒戦を飾りリルケと激闘を繰り広げます。

CDとラノベでは、凍子は若干口調が異なるかもしれません。
ラノベの方では他のキャラとの差をハッキリ出したかったので「です。ます。」調が目立っていますが、CDではやや砕けた感じです。

ちなみに現状での天聖院学園側のパワーバランスは以下の通り。
閃華>麗華=依梨主>奏(右目開眼後)>凍子>早苗>奏(右目開眼前)>フレア=鬼火>六華

さすがに麗華の右腕を務めるだけあって、相当強い、実は早苗より強いです。
しかし凍子の巫女装束は何度見ても横乳に目が(以下略

あ、ツイッターでは先に写真を公開したのですが、予約特典カードのサンプルが届いたのでご紹介します!

 

特典カードはなかなかホンモノっぽい雰囲気に仕上がりました。
他のキャラでも作りたい!

それでは今日はここまで。
26日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……ヤンデレ人形遣いの奏です☆
そんじゃまた明日ね!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月24日の担当はリルケ=シュレディンガー(CV:広橋 涼さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと6日! 一週間切りました!(挨拶)

と言うわけで休日出社に勤しんでいるオオシマPです。
週明けに打ち合わせあるから、次のプロット推敲して早く送らないと怒られる…… (´・ω・)

さて、本日もカウントダウンボイス更新!
今日のボイス担当は、新ヒロインのロリ巨乳! リルケ=シュレディンガー(CV:広橋 涼さん)です!

 

『らぶバト!2nd Attack』からの新キャラクターとなるリルケ。
本編の初っ端から凍子とバトルを繰り広げてくれます!
ちなみにライトノベル3巻『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』でも大活躍しますよ☆

元々リルケは貧乳設定だったんですけど、とある事情によりバストサイズがいきなり大きくなりました。
まあ事情もへったくれも、「ロリ巨乳がどーしてもやりたかった」というしょーもない理由なんですがwww

あと、「鞘が鎧として展開する」という武装も一度やってみたくて、リルケは色々と試したいことを全部つぎ込んだ感じです。
ハッキリ言ってデザイン的にはとても素晴らしい感じになったと思ってます。

「激突!覚醒兵装」のページでリルケの活躍の一端を試聴出来ますので、まだの方はぜひ聴いてみてください♪

そして今日はもうひとつご紹介。
『らぶバト!2nd Attack』の完成品が会社に届いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

写真撮ったのでお見せしちゃいますヽ(゚∀゚)ノパッ☆

 

キャラが増えたので、ブックレットも前作より増ページ!
発売を楽しみにお待ちください。

今日はここまで。
25日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……メガネと横乳が眩しいクールビューティー委員長です☆
そんじゃまた明日ね!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月23日の担当は星薙 フレア(CV:井口 裕香さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと7日! 一週間です!(挨拶)

来週の金曜日には店頭に『らぶバト!2nd Attack』が並ぶ……! オフィシャル通販特典の他、各店舗さんでも特典を付けていただいているのでよろしくお願いします!
特典情報はこのブログで紹介しているので、過去ログを参照してくださいね。

さて、本日ももちろんカウントダウンボイスを更新しております。
今日のボイスは、スク水ネコミミ魔法少女マジカル☆フレアちゃん……、えーと、はい、星薙 フレア(CV:井口 裕香さん)ですw

 

前作のカウントダウンボイス同様、本編と全く関係がないマジカル☆フレアちゃんにご登場願いました。
本編でこれ言わせたらキャラ崩壊ですよねwww いつか文化祭ネタとかで出したい気もします。

『らぶバト!2nd Attack』でのフレアは、前作とはちょっと違って印象が柔らかくなっていると思います。
生みの親とも言えるクロニカ、優しい上司のフェリシア、親友であるリルケといったミスカトニック組への接し方は、やはり天聖院学園の面々とは異なってくるようです。
前作より可愛い描写が増えているフレアに注目ください♪

3月31日発売のライトノベル『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』でも、フレアは活躍予定!
前もどこかで書きましたが、フレアの本名はフレアベル=ステラブレード。
ミスカトニック魔導図書館付属「魔導司書大隊」内の七つある小隊に属さず、司令であるクロニカに直属する遊撃隊メンバー(イレギュラーメンバーズ:5名で構成)の一人です。
フレアの立場やクロニカたちへの感情は、ノベル3巻でより詳しく描かれると思います。

それでは今日はここまで!
24日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……『らぶバト!』初登場となるロリ巨乳のリルケ
お楽しみに! (・ω<)-☆


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス更新! 3月22日の担当は天聖院 麗華(CV:喜多村 英梨さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと8日!(挨拶)

もうい~くつ寝ると~『らぶバト!2nd Attack』発売日~♪ ……語呂悪いなコレ。
語呂と言えばゴローちゃん大活躍のドラマ『孤独のグルメ』、昨日で最終回でしたね。あ~、第2シーズンやってくれませんかね(切望)

という『らぶバト!』と全く関係ないネタは置いといて、カウントダウンボイス更新しております。
本日の担当は……、カウントダウンボイス2回目にしていきなりのご登場! 本作のメインヒロインであり天聖院学園を統べる59期天聖妃(代行)・天聖院 麗華さま(CV:喜多村 英梨さん)です!

 

麗華はCMボイスも担当しておりますので、そっちも聴いてくださいね♪

さて、『らぶバト!』全体を通してのメインヒロインである麗華さま。
もちろん『2nd Attack』でも凶悪なほどの暴れっぷりを見せてくれます。

前作『らぶバト!』では、不用意に対戦相手を傷付け過ぎないよう、凍子の法具によって自分の強さのレベルを意図的に落としていた麗華。
『2nd Attack』では「自分同様の開眼者であるクロニカ相手にそんな配慮は不要!」とばかりに、最初っから法具を外して本気の戦闘に臨みます。
前作で垣間見えた“開眼者”と呼ばれる存在の本当の力が、『2nd Attack』ではお楽しみいただけますよ。

前作で麗華が使用した奥義“クェーサーキャノン”に加え、ラノベ2巻『反逆のサムライ乙女!』で使用した新技“アークティックインフェルノ”、そして今回が初お目見えとなる麗華の最大奥義など、とにかく麗華の戦闘描写は迫力満点ですので、ご期待くださいね!

それでは今日はここまで!
23日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次の出番は……、スク水ネコミミ魔法少女・フレアちゃん
ハッキリ言っておく、次のボイスは内容が凶悪だwww


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス公開開始! 3月21日の担当は汐崎 ここね(CV:新井 里美さん)です♪

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと9日!(挨拶)

発売まで10日切ってたことに真顔でビビってるオオシマPです。

さて、本日零時からカウントダウンボイスを公開させていただきました!
TOPページのカウントダウンボイスバナーをクリックすると再生されますので、ぜひ聴いてみてくださいませ♪
本日の担当は天聖院学園のアイドルアナウンサー、前作でも「大天聖祭」の実況で活躍し、今回もレポーター魂が炸裂する汐崎 ここね(CV:新井 里美さん)です!

 

前述したように、ここねはサブヒロインという立場ながら、『らぶバト!2nd Attack』でも出番多め!
ここねが持つ制限指定能力“フェアリー=コード”を使って「天聖妃の間」に侵入、隠密取材を敢行して凍子に怒られるわ、凍子vsリルケ戦ではカメラ集めて率先して実況を買って出るわ、麗華vsクロニカ戦では命の危険も顧みず閃華の結界に飛び込んでやっぱり実況をこなし「私、プロですから!」という名言を残してくれちゃいます。

3月31日発売のライトノベル最新刊『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』でも登場するここねちゃん、出番の多さはさすがアイドルの面目躍如といったところでしょうかw
ホントはここねのアイドルとしてのライバル・天聖院 六華もどっかで登場させたいんですけど、いつ出そうかというか、出せるかな。
麗華の妹なんで早めに登場させたいんですが、いつになることやら……。

それでは今日はここまで。
22日零時になると、次のカウントダウンボイスに切り替わります。
次はいきなり天聖妃サマのお出ましですよ!


『らぶバト!2nd Attack』カウントダウンボイス、3月21日(水)零時から公開開始!

『ハンター×ハンター』また休載……だと……(驚愕

はい、昨日までの『らぶバト!2nd Attack』完成休暇が終わり、今日から職場復帰しましたオオシマPです。
実家で酒飲んでただけですが(いつも通り)。

さて、先日の日曜日、アキバBlog様にコラムを掲載させていただきました。
『らぶバト!2nd Attack』発売前のラスト宣伝ということで、これまでの情報をまとめております。
よろしければご覧ください!

【コラム・ネタ・お知らせ】「らぶバト!2nd Attack」発売まであと少しです!

そしてそして、発売前の最後の大目玉!
日替わりカウントダウンボイスが3月21日(水)零時、要するに本日深夜から公開開始です♪
出演声優さんは……もちろん全員ですよwww

 

カウントダウンボイスのスタートを切るのは、言わずと知れた天聖院学園の名物アイドルアナウンサー・ここね(CV:新井里美さん)です!

前作のカウントダウンボイス同様、日付が変わったら切り替わり、前のボイスは聴くことが出来なくなるので、記憶にこびりつくよう何度でも聴いてくださいね♪

今回は3月21日から発売日翌日まで、11種類のボイスをご用意しました。
11日間という短い期間ではありますが、お楽しみいただければ幸いです。

それでは本日はここまで!
あ、応援バナーキャンペーンの駆け込み参加もお待ちしてますのでヨロシクですよ (っ^ω^c)


本日2回目のブログ更新! 店舗様オリジナル特典情報☆

わぁい日本酒熱燗 オオシマP日本酒熱燗大好き(挨拶)

はい、今日のオフィシャルサイト更新は終わったもんだとばかり思ってたそこのキミ!
そんなことはないのです! 『らぶバト!2nd Attack』発売が近いからどんどん更新しちゃいますよー☆

と言うわけで本日2回目のスタッフブログ更新!
先ほど届いたばかりの『らぶバト!2nd Attack』店舗さん特典をご紹介しますヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

まずは「とらのあな」様の特典、ジャケットイラストやキャラクターイラストをあしらった、A4クリアファイル

 

お次は「ゲーマーズ」様の特典、scene1「四聖将計画!」イメージイラストを使用したオリジナルブロマイド

 

そしてこれは以前にもここで紹介しました「げっちゅ屋」様の特典、scene4「開眼者の決戦」イメージイラストを使用したオリジナルブロマイド

 

さらにさらに上記の他、予約して購入してくださった方には予約特典として『らぶバト!』(嘘)カードゲーム プロモーションカードが付属します。
これは以前から告知している通りです。

と言うわけで、店舗様特典の告知でした!
ご協力いただいた店舗様、誠にありがとうございます m(_ _)m

それでは2度目の今日はここまで!
皆さま、良い週末を過ごしてねヽ(゚∀゚)ノパッ☆


CD試聴ページ公開中! ラノベ新刊情報も公開しました!

わぁい芋焼酎 オオシマP芋焼酎大好き(挨拶)

『らぶバト!2nd Attack』発売まであと2週間!
マスターアップも済んで、あとは発売を待つばかり……などと悠長なことは言ってられません。
オフィシャルサイトは発売に向けてガンガン更新しております (`・ω・´)

そんなわけでお待ちかね、昨日の更新でCDの試聴が可能になっております!
まだ聴いてない方は、ぜひCD本編の4つのシーンを試聴してみてください♪
以下、簡単な解説。

 

scene1「四聖将計画!」
近い未来、天聖院学園全体を襲う脅威が訪れることを予期していた麗華は、奏、フレア、鬼火、早苗の4人を、天聖妃直属組織“四聖将”に任命する。
しかし各人の反応は様々で……。

 

scene2「激突!覚醒兵装」
凍子の結界“伊邪那岐”を破り、さらに覚醒兵装“ギガンティア”を解放し、魔導装甲をその身に纏ったリルケ。
刀身を露わにした“ギガンティア”で猛攻をかけるリルケに対し、凍子も同じく覚醒兵装である“迦具土”を解放する。
目覚めることで真の力を解き放つ強力な宝具・覚醒兵装の所有者同士が、全力で激突!

 

scene3「ソロモンの鍵」
奏が操演する「ヘンゼルとグレーテル」「親指姫」ふたつの戦術人形劇を、『水神クタアト』による禁呪で粉砕したフェリシア。
「エンド・オブ・ワールド」と対を成す最強操演術「地蔵十王経」を展開する奏に対し、フェリシアは禁書中の禁書『ソロモンの鎖骨』を用い、地獄の門を開く……!

 

scene4「開眼者の決戦」
凍子、奏、フレア、閃華、フェリシア、リルケ、ここねが見守る中、ついに麗華とクロニカ、最強の力を持つ開眼者同士が最終決戦の火蓋を切る!
二つの拘束のうちの一つを外し、“覇王の瞳”の力を解放する麗華に対し、クロニカは七色の翼、攻防一体の魔導戦陣“星虹翼”を展開する。
クロニカが行使する秘術“星蝕”に飲み込まれた麗華の運命は……!?

以上、各シーンのざっとした解説でした!
本編はもっともっと盛り上がりますので、ぜひCDを聴いてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

さて、本日はHJ文庫さんのライトノベル最新刊『らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!』情報も公開しております!

 

発売は3月31日に決定! 上のカバーイラストをクリックするとあらすじが見られますので要チェック!
ノベルの方でもいよいよクロニカたちミスカトニック組が登場です。
でもでも、カバーイラストでもわかるように今回の主役は鬼火! さてさて、鬼火が戦うことになる相手とは……!?

3月の末はCDとノベル、両方の『らぶバト!』を楽しんでください。

それでは今日はここまで!
次の日曜日はアキバBlogさまにボクのコラムを掲載予定ですので読んでくださいねー。
皆さま良い週末を! (・ω<)-☆


『らぶバト!2nd Attack』編集作業終了! マスターアップしましたヽ(゚∀゚)ノパッ☆

終わったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(挨拶)

本日『らぶバト!2nd Attack』全ての編集作業が終了!
先ほどスタジオから戻って参りましたオオシマPです。

と言うわけで、『らぶバト!2nd Attack』マスターアップしましたー!ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

 

ツイッターでも書きましたが、前回同様に今回もボリュームがすごいことになってます。シナリオに関しては、軽く劇場映画一本分くらいになっているかと。
本編だけでもCD一枚に入りきってないですからね。

今回は前作で少し弱かったSEを強化! 『ヤンデレCD』と同様にヘッドホンでお聴きになっていただければ、かなりの迫力でお楽しみいただけると思います。

また、新ヒロインを演じる声優さんたち、金元寿子さん、原由実さん、広橋涼さん、後藤沙緒里さん、明坂聡美さんの5名による座談会形式のフリートークコーナーも必聴!
このフリートークだけでもCD聴く価値は充分です、ホント面白いw

もちろん本作のメインは、ヒロインたちによる熱血バトル!
詳細はドラマサンプルを公開する時にまた書きますが、とにかくバトルのドラマが前作よりさらに濃いです!
凍子とリルケによる覚醒兵装のぶつかり合い、フェリシアにコテンパンにやられた奏が奇跡を起こす瞬間、そしてクロニカの“神聖喜劇”に対抗するため全ての拘束を解き放ち本当の全力を見せる麗華……、見どころ満載過ぎるマジ ((└(:3」┌)┘))ジタバタジタバタ

所々に散りばめられた中二病要素も聴き所の『らぶバト!2nd Attack』、発売まであと半月、もうちょっとだけお待ちください☆

それでは今日はここまで。
ドラマサンプルお楽しみにー ワクワク(゚∀゚ )


各ヒロインの戦闘BGM(6曲)を公開しました!

諸君、私はお酒が大好きだ(どっかの少佐風挨拶)

どもども、『らぶバト!2nd Attack』マスターアップ直前のオオシマPです。
明後日工場に入れたら、もう制作に関してはすることなし!

とは言え、オフィシャルサイトは発売に向けてゴリゴリ更新していくわけです。
そんなわけで、本日は各ヒロインの戦闘BGMを公開しました!
ノリの良いカッコイイ曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください☆

 

それでは簡単に各曲の解説を。

■クロニカ 戦闘テーマ曲「神聖喜劇 ~La Divina Commedia~」

 

本作のメインヒロインだけあって、戦闘テーマ曲中もっとも格好良く壮大な感じの曲です。導入は神秘的で荘厳な感じですが、いきなりロック調になるのがイカしてます。ものすごくかっちょいい。
曲名はクロニカの最大奥義をそのまま付けました。

■フェリシア 戦闘テーマ曲「Gate of Solomon」

 

普段は優しいお姉さんである反面、戦闘時のフェリシアの激情が表面に出ている曲です。
金髪のお姉さまを怒らせると恐いのですよ。
曲名はクロニカと同じくフェリシアの奥義から。

■リルケ 戦闘テーマ曲「覚醒! 魔剣ギガンティア」

 

子供っぽい軽快な感じになるかと思ってましたが、全然そんなことなかったw
でもリルケらしい、ノリノリな曲調になってると思います。
曲名はリルケの主武装“ギガンティア”から。

■凍子 戦闘テーマ曲「八雲祭囃子」

 

意外に楽しい感じに曲が上がってきて、ちょっとビックリwww
魔術師トリオの曲に対抗して和テイストが強調されてます。
曲を聴いてから「お祭りっぽい!」ということでこんな曲名に。

■奏 戦闘テーマ曲「Opera Glass -試演 三千世界-」

 

ただ一人、前作含めて二曲の戦闘テーマ曲を作ってもらってる奏。恵まれてるなあw
前作では不気味さを強調した曲でしたが、今回は薄気味の悪さはそのままに、ノリがアップしてます。特にサビの部分!
曲名は奏の瞳から取ってます。

■麗華 戦闘テーマ曲「Eye’s of Grory」(Remix ver.)

 

麗華は前作の曲のRemix ver.です。
やっぱり真のメインヒロインにはこういう王道なノリの曲が似合いますよね。
前作の曲と聴き比べてみると面白いですよw

それでは今日はここまで。
近日中にお待ちかねのドラマサンプルを配信予定なので、もう少し待っててください。

続きはWEBで!(コレWEBだ)


pagetop